1. Check the 2023 Stage48 Member Ranking Results, how did your Oshimen rank this year?

日本語スレ (Japanese-language thread)

Discussion in 'The STAGE48 Lobby' started by doink-chan, Sep 11, 2008.

  1. loveandcoffee

    loveandcoffee Kenkyuusei

    Joined:
    Jul 14, 2009
    友達が全員能験受けてる。嘘じゃない。全員。
    私はもう1級受かったからみんなの先輩的な存在かも?!(笑)
    頑張れーー!! 勉強は大変だろうけど「その努力は決して裏切らない♪」(何の曲の歌詞か、お分かりの方いらっしゃるでしょうか?笑)

    今日金曜日だけど本当にもう限界なの。
    この仕事が大嫌いなんだ。そして業務が一番大変な日はちょうど金曜日なの…
    今日は2時間ぐらい残業しなきゃと思うT__T もうT__T
    でも今日何とか頑張って、明日自分へご褒美与えてIKEAへ行く予定♪
    ルンルン♪
    IKEA大好き♪
    そして日曜日、能験終わってからみんなで彼女の妹の誕生日を祝うために飲みに行く~~~♪


    ほら、おっぱいの他に話題が盛りだくさんある。wwwww
     
  2. 09lojh1

    09lojh1 Kenkyuusei

    へぇ〜じゃあ,これからあだ名は「コーヒー先輩」にしよう〜 XD

    仕事が大変とか自分には経験した事が無いけど、とにかく頑張って! p(*^-^*)q
    『夢は涙の先〜』
    その曲を聞いて、みんなも初心を忘れずに信じる道を進みましょう〜

    IKEAと言えばちょっと聞きたいことがあるんだけど〜
    ローマや他の国のIKEAも香港のIKEAのように、めっちゃ安くて、うまい食べ物を売っているの??
    売っているなら、何があるの? 超興味ある〜 AKBのグッズを買ったから、お金がない時は何時もIKEAで食事する〜 ( ´∀`)
     
  3. aihime

    aihime Kenkyuusei

    Joined:
    Nov 29, 2010
    Location:
    NC/Tokyo
    日本人ですが、長年アメリカに住んでた者です(両方喋れます)。半年前からAKB48好きになりました。海外の方で日本語習っている方達はすごいな~と思います :worthy: 。自分にとっても日本語は難しいから :XD:

    今はアメリカの大学に通っていますが、今月中旬冬休みのため帰国します :chuffed:
     
  4. 09lojh1

    09lojh1 Kenkyuusei

    へぇ、じゃあ、aihimeさんは公演を見る予定とかあるか?
    それに、AKBの7−11クリスマスケーキも食べられるということだよね〜
    なんか超うるやましい〜
     
  5. aihime

    aihime Kenkyuusei

    Joined:
    Nov 29, 2010
    Location:
    NC/Tokyo
    今回は3週間だけですし年末にたくさんの用事が入ってるのでちょっと厳しいです :( 。夏休みに再トライします :)
     
  6. 09lojh1

    09lojh1 Kenkyuusei

    僕も来年の夏に日本へ行くつもりだ〜
    高校卒業旅行なので良い思いでになればいいな〜
    今はどのチームの公演を選べば良いかちょっと悩んでる (僕はチームK推しXD)
    まぁ、aihimeさんも早く公演が見えるように〜 八(^□^*) タノム!!
     
  7. Kana

    Kana Kenkyuusei

    Joined:
    Jul 24, 2007
    Location:
    Alone in an ocean full of tears...
    日本学の勉強はとてもおもしろいです。(‘v‘)そして、先生はよく楽しいです。
    1月26日私達は初めての試験を書きます。私はいい学生ですが、ちょっとわくわくです。(。、。)
     
  8. silentsmurf

    silentsmurf Kenkyuusei

    Joined:
    Dec 19, 2010
    多分、今誰もいないと思いますが、とりあえず自己紹介したいと思っております。はじめましてsilentsmurfです。日本語はちょっと苦手なんでけどがよろしくお願いしますね。
     
  9. Ueno

    Ueno Kenkyuusei

    Joined:
    Feb 22, 2011
    Location:
    東京都×YVR
    はじめましてー

    みりでーす。

    いまバンクーバーに住んでいますけど、大学は香港か東京に入りたいですぅ。

    よろしく ww
     
  10. luckyone

    luckyone Kenkyuusei

    Joined:
    Jun 21, 2011
    Location:
    Tokyo, Japan
    皆さん!、こんにちは!
    初めまして!、私はエルニーです、よろしくお願いします!
    メキシコに住んでいます、が、来年日本で勉強しに行きます
    1年間から、日本語の勉強をします
    そう!よろしくね!。。。
     
  11. joooooooooe

    joooooooooe Member Retired Staff

    Joined:
    Jan 21, 2011
    Location:
    Los Angeles, CA
    Twitter:
    OsakaJooooooooe
    エルニーさんよろしく。
    お名前はエルニーニョみたいですね。笑
     
  12. luckyone

    luckyone Kenkyuusei

    Joined:
    Jun 21, 2011
    Location:
    Tokyo, Japan
    私の名前はエルネスト(Ernesto)です、が、エルニー(Ernie)が好きです
    そして、「笑」何と言いますか?、これは日本人の「LOL」ですね。。。
     
  13. maxaroni

    maxaroni Kenkyuusei

    Joined:
    Jan 25, 2009
    Location:
    :3
    ^うん。wwwwも使うんです。

    最近、僕が日本語でよく考えていますよ!
    いつもびっくりします。
    今日はね、「Ah today is hot」を考えたけど「Ah, today is暑い」と言いましたww
    エルニーさん、よろしくね~

    すぐ日本語をしゃべりたいですぅ

    誰か、僕と一緒話そうね?ww
     
  14. Ueno

    Ueno Kenkyuusei

    Joined:
    Feb 22, 2011
    Location:
    東京都×YVR
    いきなりこのトピックが生き返るなんて... [hehe]

    皆さん上手ですね

    まぁ
    それだけかな
     
  15. maxaroni

    maxaroni Kenkyuusei

    Joined:
    Jan 25, 2009
    Location:
    :3
    ミリちゃん、日本人ですか?

    ロケーションって「東京とバンクーバー」で僕が「あぁ、日本人ですね?」と思うんですww
     
  16. luckyone

    luckyone Kenkyuusei

    Joined:
    Jun 21, 2011
    Location:
    Tokyo, Japan
    私の犬は私で日本語を話します 「笑」
    私の家族も (私の家族は「クレイジーな人」私に言います。
    人々は練習をします
    じゃあね。。。
     
  17. Ueno

    Ueno Kenkyuusei

    Joined:
    Feb 22, 2011
    Location:
    東京都×YVR
    ^
    ^
    ハーフですw

    お母さんが日本人で、お父さんが台湾の人です。

    あなたは?^^

    @luckyone - 犬と会話っていいですね xD
     
  18. maxaroni

    maxaroni Kenkyuusei

    Joined:
    Jan 25, 2009
    Location:
    :3
    僕はアメリカ人ですww

    母がアイルランドとクロアチアとドイツ人で父がイギリス人とかですww 簡単じゃないと思いますw

    すぐ寝ると思います

    また明日ね?
     
  19. luckyone

    luckyone Kenkyuusei

    Joined:
    Jun 21, 2011
    Location:
    Tokyo, Japan
    はい、そうですね。。。とてもおもしろい
    色々文化ですね。。。
    私の祖父母はレーバノン、フランス、スパインとイタリアがから来ましたと私はメキシコに生まれました。。。やっぱりね。。。
    来年、私は日本で勉強しに行きます、不安です
    日本まで、1年間私は日本語を勉強をしますで4年間大学に入りますよ!
     
  20. Ueno

    Ueno Kenkyuusei

    Joined:
    Feb 22, 2011
    Location:
    東京都×YVR
    ^
    ^ すごーいミックス  [party]

    でっ、おやすみなさーい

    @luckyone - なんかみんなの家族はヨーロッパ人みたいでちょっとうらやましいww

    日本で大学行くの?どこどこ
    あたしも来年適用するの...
    マジ不安 xD
     

Share This Page