日本語スレ (Japanese-language thread)

Discussion in 'The STAGE48 Lobby' started by doink-chan, Sep 11, 2008.

  1. loveandcoffee

    loveandcoffee Kenkyuusei

    Joined:
    Jul 14, 2009
    ^
    うちはビギナーちゃうねん!!www
    (大阪弁で→ 私はビギナーじゃないよ!)

    昨日は佐江ちゃんへの第2弾の手紙を書いちゃいました!!(拍手)
    長いな・・・ 佐江ちゃん、漢字が全部読めるかなwww
    今日ゆっくりと可愛いレターセットに書き写して、明日送るつもりなの。
    うちのメールをラジオで読んでくれてありがとうとか、映画出演おめでとうとか、ビギナーもAliveもすごいよとか、「奇跡~」に1票入れたよとか、色々書いたの。
    読んでもらえたら嬉しいわ。
    クリスマスにプレゼントも贈っちゃおうかな・・・

    みんなはファンレターを書くときに、何について書くの?めっちゃ知りたいな~
     
  2. blesseddisgrace

    blesseddisgrace Kenkyuusei

    Joined:
    Jun 1, 2010
    Location:
    California
    ^ 大阪弁、めっちゃ好きやねんww

    第2弾の手紙、おめでとう~ 佐江ちゃんはきっと喜ぶでしょうねー
    私はまだメンバーにファンレターを書いたことはない。 D: みぃちゃんに誕生日レターを書きたかったけどね (まあ、みぃちゃんの誕生日プロジェクトに参加しましたから大丈夫★ 「私の誕生日はみぃちゃんの誕生日に近いですよ」 とか 「いつもみぃちゃんを私の推しメンとして永遠に応援します」 を書いた)。でもクリスマスの時に絶対何かを書きます。^O^ プレゼントも買ってみたいけど何を買えばいいのかちょっと分からない ^__^
     
  3. suki-gin

    suki-gin Kenkyuusei

    Joined:
    Nov 7, 2010
    Location:
    South Africa
    まつゆきへ手紙を書きました。規格の手紙ありません、手紙がアメブロフレンドで。いつか私真正の手紙書きます~ ^w^
     
  4. ame-rin

    ame-rin Member

    Joined:
    Dec 21, 2009
    Location:
    イギリス
    よろしくお願いします!

    学園で、私は日本語を勉強...楽しいです! [clap]
    私はひどく日本語を話す。しかし、私は日本語が上手読み取ることができます。

    みんなさんはもっといいね〜 :(

    カタカナと、ひらがなと、ちょっと漢字、を読んでできる。
    (。_。;;)
     
  5. chiiyu

    chiiyu Kenkyuusei

    Joined:
    Oct 12, 2010
    Location:
    105-0002
    blesseddisgraceさん

    こっちも何を贈ればいいのか迷ってます。今年くーみんの誕生日プレゼントをBetsey Johnsonのネックレスにしましたが、クリスマスに何を贈ると喜ぶのか迷ってます。ていうか、そのネックレスを気に入ってくれたかどうか分からんな . . .

    ヽ(。_゜)ノ

    詳細はまだ決めてないけど、いつもぬいぐるみにしてたので、今回はじゅりなにアクセサリを贈ろうとしてます。そしてくーみんにぬいぐるみ?それはいいかな。

    完全に迷ってます。
     
  6. Meroron♥

    Meroron♥ Kenkyuusei

    Joined:
    Sep 24, 2010
    Location:
    Brazil
    Oshimen:
    ogumatsugumi
    最近手紙を書いたら何を書けば良いのか考えてますが、やっぱり難しいですね。
    なんか、「ちょっと私のことを知ってほしい」と思って、自分のこと書いちゃうような気がして・・・でもそれがやっぱりわがままで良くないと思うから、正直変な手紙を書くのがちょっと怖いんです。ww
    でもプレゼントなら、やっぱり印象に残って欲しいから、こういうことにしたいですね。多分。www それと、高みなって言えば、リボンかピンクでっしょう?だから、ヒントはかなりあるような気がします。ww

    PS:やっぱりパソコンってすごいなあ。書いた漢字はほとんど知りません・・・ワープロばかです、よろしくね。ww
     
  7. blesseddisgrace

    blesseddisgrace Kenkyuusei

    Joined:
    Jun 1, 2010
    Location:
    California
    ^ あのリンク、すげぇぬいぐるみだよねwww でも本当にかわいいのもある :3

    chiiyuさん
    ネックレスはいいねー。アクセサリならきっと喜ぶでしょう。でも私、女性なのにぜんぜん女性っぽくないで、そういうセンスはあんまり持ってない。何のアクセサリがいいのがさっぱり分からない XD
    ぬいぐるみもいいですね :D やっぱりみぃちゃんにPoohさんのぬいぐるみを贈ろうか(^O^)/
     
  8. 09lojh1

    09lojh1 Kenkyuusei

    はい〜 僕新人だ〜
    やっとAKB48のファンのみんなと日本語で話せるなんか嬉しいなぁ〜
    僕は去年のJLPT レベル2を受けて、合格した〜

    まぁ、今でもAKBのビデオを見て、勉強し続けているけど、みんなの日本語はどこで習ったの?
     
  9. maxaroni

    maxaroni Kenkyuusei

    Joined:
    Jan 25, 2009
    Location:
    :3
    ↑僕は大学で勉強します。

    ピッツバーグ大学ww (ジェロは同じ学校で勉強した)

    高校で僕は自分で勉強した。
     
  10. 09lojh1

    09lojh1 Kenkyuusei

    僕も高校に入ってから日本語の勉強を始めた〜
    来年は大学に入るんだ〜 名古屋大学にも申し込んだから、入ったら毎週もSKE公演が見えるかもしれないね〜 
    o(^^o)(o^^)o わくわく
     
  11. blesseddisgrace

    blesseddisgrace Kenkyuusei

    Joined:
    Jun 1, 2010
    Location:
    California
    おぉ。 私も来年の9月に大学を入る :D
    へ~ 日本の大学に行くつもりですか?いいなー私もそうしたいんだけど…まあ、まだJLPTを受けなかったし、日本にクラスを受ける自信はまだないんですね。でもどうしても日本に勉強したいから、大学に入るときに必ず留学をする。 ^o^ AKBの劇場にも公演を見たいからねwww
     
  12. naruse

    naruse Kenkyuusei

    Joined:
    Oct 4, 2009
    Location:
    USA
    Twitter:
    naruse48
    lojhさんに幸運を希望します
     
  13. naruse

    naruse Kenkyuusei

    Joined:
    Oct 4, 2009
    Location:
    USA
    Twitter:
    naruse48
    lojhさんに幸運を希望します
     
  14. maxaroni

    maxaroni Kenkyuusei

    Joined:
    Jan 25, 2009
    Location:
    :3
    誰かと話したいよ
     
  15. loveandcoffee

    loveandcoffee Kenkyuusei

    Joined:
    Jul 14, 2009
    ^
    じゃ話そうよw
    話題出して?
     
  16. mitsubachi

    mitsubachi Kenkyuusei

    Joined:
    Mar 17, 2009
    Location:
    YOKOHAMA
    Oshimen:
    Isogai Kanon
    話題は~

    おっぱいしようか!
     
  17. loveandcoffee

    loveandcoffee Kenkyuusei

    Joined:
    Jul 14, 2009
    おっぱいか...
    話し始めたらきりがないなwww
    (私、中学生かいw)

    (因みに、「おっぱいしようか」のほうが正しいよ ;)
     
  18. maxaroni

    maxaroni Kenkyuusei

    Joined:
    Jan 25, 2009
    Location:
    :3
    お、おっぱいか?
    へ~
    今日、クラスで、僕は「あの人はビールが大好き、飲み出したら止まらない」を書いたww

    先生が笑った
     
  19. Sarki

    Sarki Kenkyuusei

    Joined:
    Nov 13, 2009
    日曜日は能験。。。

    どんな文法あるか何とかもう知りたい。でもきっとつまらなすぎな~
     
  20. 09lojh1

    09lojh1 Kenkyuusei

    へぇ〜能験を受ける人達が合格できるように祈ろう〜

    マジで話題がおっぱいしか考えれないのみんな? (ーへー)
     

Share This Page